このページの先頭です

手軽な方法ばかり!プエラリアの効果を更に高める3つのポイント

149views

投稿日:

プエラリアの効果を更に高める3つのポイント

生理周期を把握した適切な飲み方を

胸を大きくするという願望を抱く多くの女性の強い味方が、バストアップサプリ。中でも、プエラリアという成分を含むバストアップサプリは、他の成分と比べより多くの女性が利用しやすく効果も実感しやすいというメリットから、ランキング上位に位置しています。

このプエラリアという胸を大きくする効果を期待できる成分、ただ単に使用しても効果が得られますが、より賢い使い方をちょっと実践するだけでもその効果を更に高めることができます。その1つが、生理周期を勘案した適切な飲むタイミングを見定めるという点です。実はこのプエラリアという成分、飲む方のホルモンバランスに大きく影響されます。

例えば、体内に女性ホルモンが多い状態で摂取すると、ホルモンバランスが著しく悪化してしまい、バストアップ効果どころか体調を崩してしまう要因にも。もちろん、こうなるとプエラリアが持つ胸を大きくするという効果自体が得られないため、全く意味がありません。

こういった悪い状況を招かないためにも、必ず生理周期を理解し、生理終了後1週間程度経過したら飲み始め、生理が始まる直前に飲むのを一時的にストップするという飲み方を心がけてください。

できるだけ空腹のタイミングで飲むこと

プエラリアという成分だけに限らず、様々なサプリメントに共通して言える効果的な飲み方の1つに当たるのが、空腹時をできるだけ選んで飲むという点です。人間の身体は、食事を一切摂取していない方が満腹時と比べ、より栄養を沢山吸収しようと働きます。これが食前の空腹時に該当するので、このタイミングを狙ってプエラリアを含むサプリを飲むようにしましょう。

逆に、食後スグのお腹がいっぱいのタイミングで飲んでしまうと、サプリによる効果が得られずせっかくのバストアップが成功しない可能性も。必ずこの方法を守ったサプリメントの利用を実践しましょう。

一日分を複数回に分けて飲むこと

サプリメントもまた、製品ごとに飲むタイミングや飲む量が必ず規定されています。これを正しく守って利用するのも一つの手ですが、よりサプリメントの効果を高めたいのであれば、ちょっと工夫した飲み方を実践することをおすすめします。それが、一日分を複数回に分けて飲むというもの。

例えば、一般的なプエラリアサプリメントを見てみると、錠剤を複数個飲むように指定している物が多く、これらの規定を守って飲んでいる方が大半です。これを、1日1回という回数で飲むのではなく、例えば1錠を朝昼晩の食前に分けて飲むようにします。なぜ、分けて飲む方がより効果的なのか?それは、サプリメントが医薬品ではなく食品の一種であるからです。

一度に沢山の食材を摂取しても栄養素が円滑に吸収されないのと同様、サプリメントも一度に大量摂取しても、全ての栄養素が吸収されるというわけではなくある程度は吸収されず体外に排出されてしまうのです。こうしたムダを最小限に抑える目的から飲む回数を増やし1回当たりの摂取量を敢えて減らすことによって、飲んだサプリの効果を余すところなく摂り入れることができます。

効果が期待できる成分だからこそ正しい飲み方を

プエラリアは、従来までバストアップ効果が期待できる成分として人気だったイソフラボンに代わり、より高い効果が期待できる注目の成分として人気を獲得しました。もちろん、医薬品ではなく栄養素の一種ですから、継続した利用を行うことで初めてその効果が得られるという点を忘れてはいけません。

また、プエラリアが持つ効能を余すところなく摂り入れるためにも、今回ご紹介したチェックポイントを参考に、貴方自身にベストな飲み方を是非実践してみることをおすすめします。